新着順:48/3096 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

14度

 投稿者:マハール  投稿日:2020年10月16日(金)07時05分15秒
  通報
  その前に、この作品が録音された1981年10月31日(土)の新聞を見てみましょう。
先ずはトップ記事。
日経「都銀 農漁協と提携、給与振り込み 約二万の店舗利用、郵貯に対抗、まず富士・太陽神戸銀」
私はこの年に外食チェーンでアルバイトをしましたが、給与払は銀行振込の一択でした。

読売「一斉摘発 追徴へ、所得税逃れ無申告者、青色特典も対象、130万人を洗い直し」
映画「マルサの女」が公開されたのは、この記事から6年後のことでした。

朝日「日米共同決定に署名、核燃料再処理、85年以降運転に道 東海工場、米側 かなり譲歩」





ではこの10月31日の日経新聞から少しばかり紹介します。
・1面に「トーモク株 5%取得、段ボール最大手のレンゴー、市場安定へライバルに圧力」との見出し記事があります。現在でも、レンゴーもトーモクも業界の雄であり、レンゴーの思惑は実らなかったようです。
・8面に三菱電機の大きな広告があり、「音楽とノイズの100年戦争が終わった」として、「デジタル・オーディオ時代の幕明け」としています。記事を読む限りでは、コンパクトディスクの宣伝なのか。デジタルオーディオ全体の宣伝なのかが曖昧な内容でした。CD民生品の販売は、この翌年のことです。
・TV欄 TBS 20:00からの「全員集合」のゲストは、沢田研二・高田みずえ・甲斐智枝美・松本伊代でした。「ス・ト・リ・ッ・パ・ー」「夢伝説」「枯葉天使」「センチメンタル・ジャーニー」を歌ったことでしょう。
 
》記事一覧表示

新着順:48/3096 《前のページ | 次のページ》
/3096