新着順:23/2419 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

コルトレーン特集

 投稿者:マハール  投稿日:2018年12月20日(木)07時57分32秒
  通報
  「今日の1枚」が今日で20年、明日から21年目に突入です。
写真とジャズをタイトルにしたサイトを作りながら、ジャズ・ページがなかなか作れない状態だったのが20年前でした。その当時の個人サイトの必需品である掲示板を設け、閑古鳥が鳴くのを避けるために、「今日はこれを聴きますよ」「昨日のあれはこうでしたよ」そんなことを掲示板に書き始めたのでした。本当に軽い気持ちからでしたが、軽い気持ちだからこそ続いたのでそれをページ化しました。それから20年です。

来月からコルトレーン特集を始めます。
20年前の8月頃に自分のサイトを作る作業を始めたのですが、当初はジャズはコルトレーンに絞ったページにしていく考えでした。しかし何をどうしたらと考えるだけでなかなか進まず数カ月が経過し、「今日の1枚」が始まったのでした。
ここにきて、20年経って、ようやくコルトレーン特集をやってみようとの思いになりました。先ずは気軽に始めていきます。プレスティッジでの全曲を、1日1曲取り上げていくことにします。

6年のお休みを経て、サイト更新を再開したのが2015年のことでした。「今日の1枚」を10枚、そして「つまみ食い」を5枚(15日間の掲示板書き込み)取り上げる形での再開でした。
「つまみ食い」はそのまま、そして「今日のコルトレーン」と「今日の1枚」を月単位で行っていくことにします。「今日の1枚」でのコルトレーン紹介は控えてきましたが、「今日のコルトレーン」でアルバム単位で曲紹介が終わったら、次の月には「今日の1枚」でコルトレーン・アルバムを中心に取り上げていく形かなと、考えています。

サイト運営は自分が楽しむこと、ここで何度も書いてきましたが、これがサイト運営の全てです。コルトレーン特集を楽しんでいきます。お時間あればご笑覧下さい。
 
》記事一覧表示

新着順:23/2419 《前のページ | 次のページ》
/2419