teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


とでぃ?さる吉よ!

 投稿者:☆あっちん☆  投稿日:2005年12月 9日(金)22時05分29秒
  はろぉ。ご無沙汰しています。σ( ̄- ̄) ア○ノです。
覚えとるかぁ~?

OSKのHPのリンクを見たら、おめぇが出てた(^―^)

なぁ~んか楽しんで頑張ってるみたいのご様子で、何よりです。

OSKの例会に参加したいなぁと思うねんけど、色々あって、
体力がないので、しにむら&ひげちゃん組でも、みのおの山にも
登れそうにないので、体力作りせんな、と思いつつ、日々が
過ぎてしまっている、今日この頃です。

すっかり寒くなったので、身体に気をつけて、
これからも楽しく、無理のない様、頑張って下さいねぇ(^ー^* )V

ほな!
 
 

ハーモニカなブルーグラス

 投稿者:とでぃ  投稿日:2005年10月15日(土)16時04分59秒
  どもども。

ありましたありました。

ブルーグラスの第一世代といわれる、ブルーグラスの創成期のミュージシャンに
Flatt&Scruggsというバンドがあります。

このバンドが、Doc Watsonと一緒に1966年に録音した
「Strictly Instrumental」という、歌なしで楽器演奏だけのインストアルバムがあります。

このアルバムで、チャーリーマッコイ(Charlie McCoy)が全曲、
ハーモニカで参加してますです。
#ソロが基本で、バッキングではあまり吹いてないですが。
#ちなみに、Charlie McCoyもFlatt&Scruggsのバンドメンバというわけではないんで
#他のアルバムでは吹いてないんじゃないかと・・・
##吹いてるのもあるかもしれないですが(^^;

amazonでサンプルが聞けます。
#何曲かはちょうどハーモニカのところがサンプルで聴けるみたいです。
#少なくとも、1曲目と最後の曲はちょうどハーモニカのところでした。

ここ

前から気にはなってたけど
実はこのCD持ってなかったんで今回購入してみました。(^^)
HOHNERさんのおかげです。
 

ありがとうございます!

 投稿者:HOHNER  投稿日:2005年10月13日(木)21時37分25秒
  私もOrange Blossom Specialが好きで、頑張ってコピーしています。ああいったノリで、ブルーグラスの楽器編成での曲を聞いてみたいです。面倒なお願いで申し訳ありませんが、わかりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。  

どもです~

 投稿者:とでぃ  投稿日:2005年10月 8日(土)02時39分32秒
  HOHNERさん

はじめまして。

ハーモニカですか。いいっすねぇ。
ブルーグラスでハーモニカの入ってる曲やバンドがぱっと思いつかないんで
ちょっと探してみます。

アリさんがライブでOrange Blossom Specialを吹いてたりするのは聴いたことがありますが・・(^^;
 

教えて!

 投稿者:HOHNER  投稿日:2005年10月 7日(金)20時48分12秒
  始めまして。私はブルースが好きでハーモニカを使っているんですが、最近ブルーグラスにものすごく興味があります。フィドルパートをコピーしたりして楽しんでいるんですが、もしハーモニカが入っている曲やバンドがありましたら教えていただけないでしょうか。  

まいどまいど

 投稿者:とでぃ  投稿日:2005年 8月 3日(水)07時41分59秒
  >おの

ひさしぶり~。
遊びに行かせていただきやす~
 

こんなんできました

 投稿者:おの@神大3回生  投稿日:2005年 7月28日(木)23時25分56秒
  どもども、ご無沙汰してます。おのです。
こんなHP作りましたので、ライブやフェス等の宣伝がありましたら、
書き込みよろしくお願いします。

NeoUnigrass
http://www.geocities.jp/unigrass05/NeoUnigrassTop
 

いえいえ

 投稿者:とでぃ  投稿日:2005年 5月17日(火)23時05分17秒
  jonnyさん
Reply遅くなってしまい、お役に立てたかどうか・・・(^^;
 

とでいさん有り難うございます

 投稿者:jonnyメール  投稿日:2005年 5月16日(月)09時14分12秒
  歌詞サイトを教えていただきありがとうございました.  

ライブのご案内

 投稿者:とでぃ  投稿日:2005年 5月13日(金)07時55分47秒
  ここ2年ほど各地のブルーグラスフェスや湘南のお店を中心に活動している
DixieBugsというオイラがバンジョー弾いてるバンドの
ライブのご案内なわけです。

日時:2005年5月14日(土) 明日!!!!
    19:30~
場所:銀座ロッキートップ
http://www.liverocky.com/

対バン ブルーグラスクリニックバンド
ミュージックチャージ:\1800
テーブルチャージ  :  \300

どちらが先行か未定ですが
2バンドとも30分のステージを2回ずつやる予定。

バグズのWebサイト
http://marumin.no-ip.com/

この銀座のロッキートップというお店は
銀座のど真ん中にあって、ブルーグラスやカントリーのライブをやるお店としては
非常に有名なお店だったりします。
お酒を飲みながら、食事を楽しみながらライブを聴いてもらうお店です。

で、このロッキートップへのDixieBugsデビューライブなわけです。
「デビュー」といっても今後の予定は全くもって未定なわけで
そうは言っても「でびゅー」なもんで来て頂ければうれしいなぁ、
という今日この頃だったりするのです。
#だったらもっと早く書けって話ですね。(^^;

お時間と心とお財布に余裕のある方はぜひお越しいただければと。
お越しいただけた際は、ぜひお声がけしてもらえればうれしかったりします。
 

レンタル掲示板
/10