teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


掲示板

 投稿者:雪樹  投稿日:2007年12月 3日(月)22時26分28秒
  掲示板の意義が無くなりつつある昨今。
どういう使い方をすれば活用できるのか?
難しいです。
 
 

保守

 投稿者:雪樹  投稿日:2007年12月 3日(月)22時22分9秒
  すっかり放置しておりました。
しかも、ご訪問者に気が付かず…。

今更ですがとろ様、申し訳ありません。
リンクありがとうございます。
 

こんにちは 初めまして

 投稿者:へろメール  投稿日:2007年 1月24日(水)15時49分0秒
  こんにちは 初めまして
へろと申します

実は私のサイトである「小説とコミックの部屋」から管理人さんのサイトである「私の頭蓋骨の下」というサイトにリンクを貼らせて貰いました。

なぜリンクを貼らせて貰ったのかといいますと、小説や書籍などをシンプルなコメントで紹介しているからです。そして、演劇などについても触れています。

そういうサイトと知り合いになれて本当にうれしいです
もしよければ、私のサイトとリンクしてもらえませんか?

私のサイトは、小説とコミックの部屋というサイトです。
アドレスは「http://ssccro.com/」です
宜しくお願いします

そして、管理人さんのサイトである「わたしの頭蓋骨の下」が今後、活躍していきますよう、心より応援しております

へろ

http://ssccro.com/

 

あらー

 投稿者:雪樹  投稿日:2006年10月 4日(水)14時17分13秒
  とらとらさん、おひさ~。
こちらに書き込んでくれるなんてありがとう。
あとでミクシに行ってくるわ。

コンクール、笛が新人賞なの!!
すごい、すごい!おめでとう~!!
三味線は始めたばっかりなんだから贅沢は言わない。
しかし、意味不明のメロディとは…さすがとらとらさんだわ~(笑)
いや、ほんと大物。

また遊びに行こうね(^^)
 

ゲド戦記以来です

 投稿者:とらとら  投稿日:2006年10月 2日(月)20時41分47秒
  ども、ゲド戦記以来ご無沙汰してます。やっとミクシーに行ってきたよ♪
八重山古典のコンクール、笛は新人賞に合格したけど、三線は落ちてしまいました。
歌持(うたもち=前奏)から先は手が暴走して、意味不明のメロディを奏でてしまったのよ。根性で歌は歌いきったけど、あまりの凄さに、大御所の先生が笑ってたらしい・・・
私って大物?
また、遊びましょ(^o^)
 

基本が…(;;)

 投稿者:雪樹  投稿日:2006年 8月23日(水)15時38分55秒
  湯川さん、こんにちはー。

掲示板に書き込みするの、久しぶりだわ。
活用できてよかった~。
ところで、つっこみありがとうございます。
相変わらず、文章の基本がなっていない私でございます(涙)

「大人気ないつっこみ」ではなく大人なつっこみだと思います。
ほんとにありがたいです。
気をつけているつもりでも自分じゃ気がつかなかったりするので。
これからも気になった時はどんどん突っ込みを入れてくださいまし。
きちんと訂正いたします。
ああ、しかしネタにもならない間違いは自分的にも悲しい。
 

大人気ないつっこみ

 投稿者:湯川光之  投稿日:2006年 8月23日(水)07時34分48秒
編集済
  > あれ?グィンさまって結構大人気ない?

 ル・グィン(またはル=グウィン)のことですね。
 批判する場合であっても、ひとの姓や名は正しく書いた
ほうがよいかと思います。書き手にそのつもりがなくても、
読み手によっては恣意を感じることがありますから。

【追記】
> ちなみに私は吾郎監督の映画は嫌いじゃありません、むしろ買ってる部分があります。

 宮崎吾「朗」監督のことですね。褒める場合にも(後略)。
 

おおっ

 投稿者:雪樹  投稿日:2006年 4月13日(木)11時37分51秒
  shakaさん

お久しぶりです!
MYSCON7に向けて頑張っているようで影ながら応援しております(^^)

ところで、そうなんですよね<BBSコミュニケーションが失われた
色んな話題で盛り上がり、共通の趣味があることで信頼感も築けた。
その時期がわりと短かったのに驚きます。
ネット社会は変化が早いですよね。
今は手軽なだけに広く浅くという感じになってるので
情報もピンポイントで探して見つかったらそれで終わりという感じ。
それに何か話題になっても今やすぐ収集できる環境で
わざわざLink集も作らなくても済むからありがたみもなくなりつつある。
以前は誰かのサイトが手作業で頑張って収集してたからこそ話題に取り上げてもらえた嬉しさに
「じゃあご挨拶を」という感じでコミュニケーションが広がっていけたんじゃないかなーとか。
なんだかやはりその部分ではちょっと寂しいものがありますね。
手作り感覚が無くなってきたというか。
 

掲示板の短い寿命

 投稿者:shaka  投稿日:2006年 4月12日(水)09時35分33秒
  確かにあの頃の掲示板手動型コミュニケーションというのはもはや完全に失われてしまいましたね。
掲示板時代で一番大きかったのは「オフラインの交流」というやつだったと思います。
色々な話題で顔も知らぬ人間達が遣り取りできた、あの時代が懐かしい。
コメントやトラックバックは掲示板よりも敷居が高いのかなかなかそこまで活発なコミュニケーションは築けませんよね。
寂しい気持ちもある。
 

パルコ歌舞伎レポ

 投稿者:雪樹  投稿日:2006年 4月 3日(月)21時26分49秒
  愛染かつらさん

こんにちは。 パルコ歌舞伎レポ読んでくださってありがとう。
ただ感じたまま書いてるだけなんですよ(^^;)
今更感が強いかなと思ったんですがやはり書いとこうかなと思って。
やはり読んでくださる人がいるとハリがでます~。
千秋楽も一応書くつもりではいるんですが。
最近、感想を書くのが遅くなってきた…。

レポのリンクはどうやらうまく張れてなかったみたいです。
張りなおしました~。

愛染かつらさんは歌舞伎座の初日に行かれたんですよね。
初桟敷はいかがでした?
かっこよく座っていらっしゃる姿が浮かぶ。
 

レンタル掲示板
/28