teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


偶然?

 投稿者:bournonite  投稿日:2016年10月23日(日)00時17分41秒
  今年のSIT WEEKENDは10/28~30、クリストファープラマー主演の「手紙は憶えてる」の公開は10/28・・・まさか合わせたわけではありませんよね?  
 

はじめまして

 投稿者:みき  投稿日:2016年 6月15日(水)18時51分56秒
  レンタルして観て以来、ビデオテープを購入し、その後DVDを購入し、何度も何度も観ています。一番好きな映画です。
ただ、共感してくれる人もなく25年が過ぎ、この4月にやっと出会うことができました。
この映画について語り合えるのが嬉しいですね。
このHPも更新される事を願っています。
 

はじめまして

 投稿者:えいちゃん  投稿日:2016年 1月20日(水)02時04分2秒
  この映画の大ファンの一人です。以前よりDVDでは何度も見ていますが最近YouTubeなどでHDリマスターのクリアな画像が出ていますが?最近ブルーレーイ輸入盤が発売されてるようですが日本向けではないので日本語字幕がありません。しかしYouTubeで再生されているのには日本語字幕が付いてます。しかも画質が鮮明です!予告編向けでしょうか?どこかで入手出来るのでしょうか?ご存知の方おられれば教えて下さい。  

はじめまして

 投稿者:井上詩織  投稿日:2016年 1月12日(火)23時46分1秒
  今日、「ある日どこかで」をDVDで拝見し、気になりネットを彷徨って

ここに辿り着きました。

もっと早くこの作品に出会いたかったと悔やんでいます

とても切なく美しい愛の物語ですね。

私も過去に戻りたいです。。。

またお邪魔しに来たいと思います。
 

ある日どこかで を 映画館で観ましょう

 投稿者:やほやほ  投稿日:2015年 5月21日(木)17時03分40秒
  ファンが投票し、リクエストのポイント数の上位作品が、映画館で上映の可能になるシステム (ドリパス) があります。
「あり日どこかで」は、現在68位になっています。
「ある日どこかで」のドリパスのURLは下記です。

https://www.dreampass.jp/m1484

 

読みました!「80年代」へ戻りました!

 投稿者:やほやほ  投稿日:2015年 5月14日(木)05時29分48秒
  斉藤守彦さま
「80年代映画館物語」を、興味深く読ませていただきました。特に、「ある日どこかで」日本公開後の名画座動向の詳細なデータに驚きました。
この御本について、掲示板の (Yahoo!) テキストリーム ”「ある日どこかで」について語りませんか?” (コメントNo,16346) で紹介させていただきました。
当サイト(「ある日どこかで」日本版ホームページ) の表紙 にある項目 " Yahho! SIT " が、「ある日」のテキストリームにリンクしています。
また、同じく下記の URL も、「ある日」のテキストリームです

http://textream.yahoo.co.jp/message/1834562/a1va4a2a4kffca4ia43a4aba4ga1wa4ka4da4a4a4f8la4ja4dea4bba4sa4aba1a9

 

「80年代映画館物語」

 投稿者:斉藤 守彦  投稿日:2014年12月 6日(土)14時31分55秒
  はじめまして。私は映画ジャーナリストの斉藤 守彦と申します。
今月4日に発売になりました、私の新作書籍「80年代映画館物語」は、タイトル通り80年代の映画館と映画について取材・執筆したものですが、その中で「ある日どこかで」について書きました。
公開2日目の丸の内松竹でこの映画を鑑賞し、ぞっこん惚れ込んでしまったにも関わらず、興行は11日間で終了。ところが、名画座で上映したところ大入りを続け、ついには「午前10時の映画祭」で待望の再上映・・と、ここまでの経緯を、当時の興行関係者や、日本人で初めてこの映画を見た映画ジャーナリストへの取材をもとに、あの映画への思いを込めて書きました。
ロードショー終了後、都内の名画座でいかに「ある日どこかで」が上映され続けた化、3年分調べて図表化しました。
それから、表紙カバーは「ストリート・オブ・ファイヤー」ですが、このカバーをとっていただくと・・・。

「ある日どこかで」を愛する皆さんに、お読みいただければ幸いです。

http://www.amazon.co.jp/dp/4800305292

 

Bru-ray

 投稿者:もんも  投稿日:2014年 6月17日(火)23時43分42秒
  BD版のSomwhere in time、ものすごく綺麗です。
待ってました!といえる一枚です。
音もいいですよ。
 

ついにブルーレイ

 投稿者:あなたなのねと言われたい  投稿日:2014年 3月 8日(土)01時20分21秒
  アメリカのアマゾンでは発売になってます。日本からも買えますよ。
日本版でたら、やっぱり買ってしまいますが。

http://www.amazon.com/Somewhere-Time-Blu-ray-Digital-UltraViolet/dp/B00HEEAM94/ref=sr_1_2?s=movies-tv&ie=UTF8&qid=1394209079&sr=1-2&keywords=Somewhere+in+Time

 

再び。

 投稿者:maria  投稿日:2013年10月13日(日)01時08分27秒
  主人を亡くして2年と3ヶ月になります。突然の別れ、、、
喧嘩中でしたので、あまり会話はなくて
ただ、最後の主人の言葉が 「おまえの味方だよ」でした。
いつも、支えてくれて「ありがとう」
いつの日か、貴方に逢える日が来る事を支えに
頑張って生きています。
どこかで、応援していてね。
 

今も見続けています!

 投稿者:アル  投稿日:2013年 9月15日(日)01時57分37秒
  この映画に出会ったのが、20年前くらいで、このHPを知ったのが6年前ですね。ずっと映画もHPも見続けていました。現在も愛する人と見ています。二人の思い出の映画になっています。音楽も良いですね!6年たってやっと投稿できました。  

クリストファー・ブラマー

 投稿者:ぶたさん  投稿日:2013年 5月22日(水)13時29分37秒
  クリストファー・ブラマーが目的で見ました。サウンド・オブ・ミュージックの「遊び」はすぐに分かりました。
吹き替え版を見たのですが、サウンド・オブ・ミュージックの方(日本人)と声は似ていませんね。
 

今、見終わりました

 投稿者:ぶたさん  投稿日:2013年 5月22日(水)12時56分59秒
  美しすぎますね。もう一往復くらい、1912年と行き来するのがいいと思いました。  

妻との思い出

 投稿者:もんも  投稿日:2013年 2月 7日(木)22時21分27秒
  高校生のときに映画館で観てから、輸入のVHSビデオ、レーザーディスク、DVDと見続けてきました。妻と結婚して半年後に米国のシカゴに赴任していた1995年頃ですが、車でミシガン湖一周の旅に出ました。その時にマキナックアイランドのグランドホテルにも一泊しました。正装で緊張しながら食事をしたり、映画に出てくるあの場所やこの場所もと島中をめぐりました。映画を撮った頃とは違っているのでしょうが、雰囲気は沢山残っていました。2012年(昨年)に亡くなった妻との思い出のある映画です。  

時光倒流七十年

 投稿者:檜子  投稿日:2013年 1月27日(日)18時00分23秒
  ある香港の歌手の歌がこの作品の“出会い100周年”にインスパイアされたということで興味をもち、早速DVDを入手して鑑賞しました。香港でのタイトルは『時光倒流七十年』、後に『家族ゲーム』に破られるまで外国語映画の興行成績1位をキープしつづけたという、こちらでも非常に多くの人に愛された映画だそうです。場違いになりませんことを祈念しつつ、この美しくピュアな名作が海外の若者に今も影響を与え続けている様子をご覧いただければ…ということで、歌のPVをご紹介させていただければ幸いです。

http://www.youtube.com/watch?v=qFRL84UaRR8&feature=share

 

ある日どこかで

 投稿者:秋篠寺正博  投稿日:2013年 1月22日(火)04時13分46秒
  FacebookにYouTubeのパガニーニ~を投稿しようとして本サイトの発掘に至りました。自身のページと映画タイトルと同名のFacebookページに投稿済みの内容は、次のとおりです。

映画:ある日どこかで
文京区白山の某研修所にいた当時、30年前に池袋の文芸座で観て、完全にハマりました。湖畔での出逢いのシーンのみをレーザーディスクからビデオにリフレインでコピーして、BGVにしていたこともあります。サントラCDとDVDも勿論持っています。なお、テーマソングであるラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」の発掘には8年もかかりました。映像美とジョンバリーの秀麗なメロディ、ハイパーレベルでホントにベスト1です。



 

(無題)

 投稿者:ASD  投稿日:2012年12月 1日(土)15時24分48秒
  BSスター・チャンネル2で12/1・12/5・12/10・12/14・12/24に放映です。
DVDを所有していてもまた見てしまいます。
 

(無題)

 投稿者:ASD  投稿日:2012年11月23日(金)08時31分0秒
  少し前の物ですが、
ゲームメーカーKonamiで活躍されている小島秀夫氏のWebラジオで、ある日どこかでをピックアップしています。
視聴は下記
http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/2011/05/000448.html

かなりあらすじ追ってますwのでネタバレ注意
 

祝 100年

 投稿者:middle-aged-superman  投稿日:2012年 6月28日(木)08時52分16秒
  あの日から100年ですね。明けた28日は私の誕生日。映画を初めて見た時、運命的な出会いを感じたものです。今日は心地よい感慨に浸りたい気分です。  

100年

 投稿者:ドリーミング  投稿日:2012年 6月27日(水)20時00分1秒
  2012年6月27日、あの運命の日から100年です。  

レンタル掲示板
/14