teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


大変かと思いますが

 投稿者:秋元なおと  投稿日:2016年 4月 8日(金)06時16分15秒
  高橋マナブさん、おつかれさまです。
いつも心に気にかけていれば、なんとか形が見えてきて、やがて形になるハズです!
チャレンジに感謝します。
 
 

ご無沙汰しております

 投稿者:高橋マナブ  投稿日:2016年 4月 8日(金)00時53分48秒
  秋元さん、皆さんご無沙汰しております。
今年のひとつですが、一向に仕事が減らず多忙の為、
ネームも割れてません。
それでもなんとか、間に合わせたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。
 

夏の東京コミティアの企画 紙と電子書籍同時発売

 投稿者:秋元なおと  投稿日:2016年 4月 7日(木)12時45分3秒
  今年の「ひとつ」はなかせよしみさんが企画・主催しているこの活動に参加します。
とういうことは、本の発行は夏のコミティアということが暗に示されてしまったわけです。
まぁでもここ数年は実際に夏の東京コミティアに合わせて発行してましたので、そう大きな番狂わせはないと思います。というか、そう願ってます。

ということで皆さんもこの企画にご参加検討してはいかがでしょうか?

P.S.ちなみに個人的に毎月一枚くらい地味にイラストアップもしてますのでホームページをチェックいただければ。

http://kami-densi-douji.jimdo.com/

 

4月ですねぇ

 投稿者:秋元なおと  投稿日:2016年 4月 4日(月)22時48分53秒
  Luneさん、進捗報告ありがとうございます!
ご病気大変でしたね。
そろそろ皆さんにもフォローメールを打っておいたほうがいいような気がしている、今日この頃です。そわそわ。どうですかぁ~?みなさ~ん。
 

ようやく始動できます…

 投稿者:Lune  投稿日:2016年 4月 4日(月)10時59分24秒
  3月後半から主人、続いてうちと高熱ダウン(久々の39℃超え(T_T))、
熱が下がっても咳がひどくて、ペン入れしようものなら~確実にホワイト地獄…。
ところが、今回のネタはその熱にうかされてる時に出てきまして~これってけがの功名?

4月半ばには仕上がると思いますので、近々にプロットをお送りいたします。
ふつつか者ですが、今回もよろしくお願いいたします。
 

非公開でもOKです

 投稿者:秋元なおと  投稿日:2016年 3月30日(水)20時32分5秒
  下記の件、コメントいただける方に画像が見れるアドレスをお教えする、ということでほぼ非公開方式にしますね。  

ちょっと試しに

 投稿者:秋元なおと  投稿日:2016年 3月27日(日)08時38分9秒
  「叙情派ひとつ2016」原稿募集中です~~。

ご希望があれば、自分の制作中のマンガ(あらすじ、ネーム、下書き等)を「ひとつ」HPから見られるとことに置いて、この掲示板に告知をして、参加者様を中心に自由にコメントをもらうことができる、っていうのをやってみようと思います。需要があればの話ですが・・・。
コメントはいったん私が確認してからお伝えしますので。
気軽に希望メールいただければと。

ちなみに私の「ひとつ」マンガはできましたよ~。肩の荷がひとつ下りました。
 

「ひとつ」ペン入れ中

 投稿者:秋元なおと  投稿日:2016年 3月10日(木)08時07分50秒
編集済
  ようやく自分の「叙情派ひとつ2016」用のマンガのペン入れまできました。4Pです。
以前からボンヤリ描きたいネタはあったんですがなかなか紙に定着できませんでしたが、昨日ようやくスタートできました。

先日TVで大御所の萩尾望都先生がペン入れしている所を見ることができました。とても丁寧にペン入れされており、トーンまで自分で貼ってました。
印刷されたマンガだけ見てるとわからなくなりますが、やっぱりマンガって一人一人の人が作っているのだなぁとあらためて思いました。

というわけで、最近自分のマンガってちょっとちょこちょこさくさく描きすぎていた気もするので、あらためて気持ちを入れて一本一本線を引くように、と心がけることにします。
気持ちを入れて丁寧に。
では、みなさんもがんばってください。原稿お待ちしております。「叙情派ひとつ2016」
 

「ひとつ」の表紙作成中!

 投稿者:秋元なおと  投稿日:2016年 2月29日(月)17時20分1秒
  なにか臨場感を出すために、制作途中の表紙(まだ決定ではないのですが)を載せてみます。手書きの文字でアナログ感をだそうかな、と考え中です。

http://www14.big.or.jp/~hitotu/

 

「ひとつ2016」のアンケート「作画方法」

 投稿者:秋元なおと  投稿日:2016年 2月14日(日)22時46分23秒
  おお、大樹さん。始動してますね!たのもしいです。えらいっ!
おこづかいの感想もありがとうございます!

別途ご提案いただいた件、以下のようにしようかなと思いますが、皆さんご協力願いいたします~。
------------------------------
参加時にアンケートにご協力お願いします。
テーマ「作画方法」です。
データ原稿の方は使用パソコンOSとソフトやタブレットの種類など。
アナログ原稿の方は使用インクとペンの種類。他用紙や原稿の大きさ記載します。
他になにか独自の方法やこだわりやらありましたら…ネーム場所や必須アイテム、変なエピソードとかとか…。

https://mailform.mface.jp/frms/hitotu/6v214l53v4kr

 

レンタル掲示板
/81