teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:8/867 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

スマホの縦読みスクロールマンガ

 投稿者:秋元なおと  投稿日:2017年10月12日(木)21時38分50秒
  通報
  昨年あたりから息子のおさがりのスマホを使ってるのだが、先日初めてcomicoというマンガサイトで縦スクロールのカラーマンガって読んでみましたが、スマホで読みやすくていいなぁと思いさっそく自分の過去マンガで試してみました~。
わざわざPCの前に座って電子書籍ではなく、またスマホの小さな画面で無理やり紙のマンガを1ページ表示するのでもなく、スマホ最適マンガ、ですね。
無料ということもありますが、人気作はコメントとか反応が桁違いの世界です。
通勤・通学途中の電車で気軽に読めていいんじゃない、という感じだと思います。


紙の漫画のめくる時の効果だの、見開きがどうのこうの・・・という時代の先に、こんな新しい表現のすそ野はすでに大きく広がているようですよ。達者な作家さん、面白いマンガも多い。
遅ればせながら、しばらく遊ばせてもらいます~~。

http://www.comico.jp/detail.nhn?titleNo=22739&articleNo=1

 
 
》記事一覧表示

新着順:8/867 《前のページ | 次のページ》
/867