teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Il pleure dans mon coeur

 投稿者:¢aиaи  投稿日:2015年 2月22日(日)08時30分33秒
  Il pleure dans mon coeur
Comme il pleut sur la ville ;
Quelle est cette langueur
Qui pénètre mon coeur ?

Ô bruit doux de la pluie
Par terre et sur les toits !
Pour un coeur qui s'ennuie,
Ô le chant de la pluie !

Il pleure sans raison
Dans ce coeur qui s'écoeure.
Quoi ! nulle trahison ?...
Ce deuil est sans raison.

C'est bien la pire peine
De ne savoir pourquoi
 
 

変わり者(;^_^A

 投稿者:ゆうきメール  投稿日:2010年 3月27日(土)04時18分57秒
  変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゜-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp  

ヒスタミンかな?

 投稿者:ひろひろ@ひろたん  投稿日:2005年11月28日(月)13時00分3秒
  初心者さん、はじめまして
ジンマシンですか。とっても痒そうですね...

イワシとアジでジンマシンが出たのであればヒスタミン食中毒ですかね。
小型のクーラーを使ってたとの前提なのですか、13Lまでの小型のクーラーなら
80匹!だと、氷と魚でほぼ一杯になってたのではないでしょうか?
もしそうだとすると、クーラー内部の冷却が不十分で魚の鮮度が落ちて
ヒスタミンが生成され、それを食べたためジンマシンが発生したと考えられます。
(ヒスタミンは熱を加えても分解しないそうです)

対処方法は↓を参考にしてください。
http://www.xnet.ne.jp/fish/nyumon/section40.htm

ちなみにヒスタミン食中毒については
http://www.city.sendai.jp/kenkou/seikatsu/food/contents/hista/hista.html
を参考にしてください。

http://park15.wakwak.com/~hirotan/Fishing_top.html

 

なぜ?

 投稿者:初心者  投稿日:2005年11月28日(月)11時03分15秒
  この前、貝塚港でイワシとアジを80匹ほど釣れたのでから揚げと干して食べました。そしたらジンマシンが出たんですけど。佐野では、イカが釣れた時刺身にして食べたけど何もならなくて。ス-パ-のイワシ、アジを食べても何もならないんです。これは体質的なものですかね?みなさんは、こんな経験ありますか?今後のためにも誰かアドバイスお願いします。  

祝2000ヒット!

 投稿者:ひろひろ@ひろたん  投稿日:2005年10月 8日(土)18時03分13秒
  自分で踏んじゃったよorz

http://wind.ap.teacup.com/hirotan/

 

ほうほう

 投稿者:相変わらずだめだめ^^  投稿日:2005年 7月27日(水)21時21分32秒
  それはある意味すごいっすね、さすが親父様、です。
そこまでは絶対いかないですが、この夏休み中に一度いって見ようと思います。

でも仕事で右腕を使い過ぎたのか、今日、外側じょうか炎、という診断で
しばらく右腕安静に、といわれてしまいました・・・
 

(無題)

 投稿者:ひろひろ@ひろたん  投稿日:2005年 7月27日(水)20時07分46秒
  どもども、最近釣りに行っても外道しか釣れないひろたんですウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
小島はあんまり知らないんですよ。
うちの親父さんが鯵狙いで遠投カゴ釣りしてたら鯛釣れたとか、ヤエンやってる人がメジロ釣ったとか、メバル釣ってる人が鯛釣ったとか。

まあ、そんなとこですわ^^;

http://park15.wakwak.com/~hirotan/Fishing_top.html

 

小島漁港

 投稿者:相変わらずだめだめ^^  投稿日:2005年 7月25日(月)18時20分5秒
  なんかもっと釣りたーい!!と叫んでましたら、テトラを歩けないから
ちょっと遠出するしかないんちゃうか?と,「T」師匠に言われまして。
それもそうだなぁ。「T」師匠のお勧めが小島漁港だそうで。
まぁいけない距離でもないし、ちょっと無理すれば・・・・
行かれたことありますか?どんな具合でしたか?
 

おひさ^^;

 投稿者:ひろひろ@ひろたん  投稿日:2005年 7月17日(日)18時27分20秒
  最近あんまり釣り行ってないんで放置してました^^A

Kさんはじめまして。
ほうほう、あだ名がヒロタンですか。私に似て美男子なんでしょうね(大嘘)
これからもよろしくお願いします。

だめだめさん、おひさです^^
今日は某大型釣具店の情報にのせれれて貝塚人工島に行ってきました。
当然大サバは釣れず、小サバとカタクチイワシ数匹のみorz
今夜はオールナイトでっか!大津川より北から御苦労様です。
てか、元気でんな~。
頑張ってくださいまし。

http://park15.wakwak.com/~hirotan/Fishing_top.html

 

おひさです

 投稿者:相変わらずだめだめ^^  投稿日:2005年 7月17日(日)17時31分7秒
  昨日地蔵浜でサビキでアジとカタクチと小鯖あがりました。
小鯖は17センチくらいが一番大きかったかな。
少し泉佐野よりに走った貝塚港ではさよりが泳いでましたけど
鉛筆くらいでした(>_<)

今夜からまたアナゴ狙いで食コン、朝になったらフェリー乗り場で
釣ってみようかなぁ。
タコ、食いてぇ、もとい、釣りてぇ^^
 

レンタル掲示板
/6